Home



 

陶千矛の想い≪コンセプト≫

陶千矛の想い(コンセプト) 未来に残せる食の宝作り 生命の営みである食を通じて未来の子供たちに残せる食の宝作りを陶千矛より発信します
山口県周南市にある飲食店「菜・菜の出合い 陶千矛(とうせんぼう)」は、「未来に残せる食の宝作り」の想いの元、

「小さなお子様から、おじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなが安心して食べられるお料理を作りたい」

と考えています。

おかあちゃんの作った煮物や玉子焼き。
うちの畑で採れた大根を使った酢の物。

珍しくないけれど、なんだか懐かしい味。

山口県周南市でグルメ・飲食店をお探しならば、ぜひ一度陶千矛へ寄ってみてください。お食事はもちろん、お惣菜やケーキなどもございます。

食 子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなが安心して食べられるおかあちゃんの味 安心安全、手作りの味器 器は陶千矛の、原点 お気に入りの器に、旬の食材を盛付け

弁当 毎日食べても飽きないおかあちゃんの味 野菜がたくさん入ったお弁当

農 大地の恵み 子供にも食べさせたい野菜たち

島 陶千矛のふるさと 時間の流れを忘れる大津島 変わらずに残る風景

器 器は陶千矛の、原点 お気に入りの器に、旬の食材を盛付け

▲ ページの先頭へ戻る